歌があって、友人がいて、お酒があって

今日は早めに仕事を切り上げて、新宿のバー トロイメライさんに行ってきました♪

お目当ては、ソプラノ歌手 藤野沙優さん による「弾き歌いコンサート&みんなで名曲を歌おうコーナー 」☆

わりとこういう演奏者と距離の近い感じで

お酒を飲みながらいい音楽に触れられるのって好きです。

もっと普及してほしい。

 

美しい日本の歌で始まり、

オペラあり、日本歌曲あり、QUEENあり!

ワークショップもあって、みんなで「カロミオベン」を歌うコーナーがありました。

風邪で声が出ないんだけど、心で一緒に歌ってきました。

 

お酒おいしかったし、カレーもおいしかった。

マスターと藤野さんのデュエットの楽しかった!

とっても素敵な空間でした!

 

https://www.bar-traumerei.com/

 

今日はピアニストの友人と一緒に行きました。

高校からだからすごく長い付き合いの友人。

(藤野さんも長い付き合いの友人だったりする)

 

楽家になる前から知っていて、

その人が音楽家として一歩一歩自分の音楽を深めていくのを

友人として、ファンとして、長く近くで、

磨かれ、熟成されて、深みを増していくのを感じるのって

ファンとして最高の幸せだと思っている。

音楽って、解釈にも演奏技術にも、すべてに自分が出ちゃうから、

長く深く自分と向き合って、感動を生み出すって、音楽家はすごいです。

 

いい音に触れると体から心まで浄化された気がする。

藤野さんの歌声は私の好きな音楽ベスト10に入るすばらしい美声です。

すばらしく深みのある美しい豊潤な響きは心が洗われるよう。

遠くに懐かしさがあるのはきっと高校時代に近くで聴いていたから。

 

歌があって、友人がいて、お酒があって、

私の好きなものであふれた時間をすごせました。