宝塚歌劇団雪組公演「fff」「シルクロード」「望海風斗ラストデイ」ライブビューイング

行ってきました。

池袋HUMAXで観てきました。

感動しすぎてとりあえず思いつくまま。

 

「fffフォルテッシシモ」

望海風斗のラストにベートーベンで第九歌って終わるってすごいカタルシスだ。

ベートーベンの曲が随所に使用されているから、基本的に音楽が良い!

だいもんもきいちゃんもめっちゃ歌がうまいので、

楽曲の良さ、歌唱の良さだけでもすごいいいもの見たって感じる。

ゲーテにナポレオン、ベートーベンのアイドルとして登場。

ナポレオンは時代を早くしすぎた天才ってことなんだろう。

「人と物と情報が自由に遠くまで運ばれ優れたものを交換できる世界」って、200年後にようやくそれっぽくなっているところじゃない?

ゲーテは文化人の象徴。

ゲルハルトは良心、ロールヘンは憧れってとこか。

モーツアルトヘンデルテレマン狂言回し。

運命のモチーフは大活躍、4つの音「タタタタン」に合わせて雪の中、兵士が隊列を組んで踊るところとかすごかった。

月光ソナタに合わせてウェルテルとロッテと黒衣の女2人で踊るところもよかった。

もう素敵なとこ多すぎて書ききれないよ

人生は幸せだった

 

シルクロード

望海風斗の魅力を堪能するためのショー

ターバン!インド風、アラブ風、チャイな服、眼福

キャラバン隊に卒業メンバーのかりまちけんじひーこにしょうくん

私も雪組ファンだわな

彩凪翔の「じゃあね」にやられた

黒燕尾!!!青バラと」黒燕尾!!!

 

「サヨナラショー」

やばい、もう寝なきゃ

とりあえずここまで