眠いのは困ったもの

復職してから、休日1日目はだいたい午後遅くまで寝てしまいます。
今日もおきたところ。
夕べも帰ってきてそのまま寝ちゃいました。
メイク落としてないです。
お肌によくないです。三十路越えには特に。

私の会社はフレックスなので、お昼の時間も好きな時間に各自でとることになっています。
外に食べに行ったり、お弁当を買ってきたり、
自分の席で食べたり休憩所で食べたりとみんないろいろです。
昨日はあまりに眠かったから席でお弁当を食べた後寝てたら注意されました。
自分の席だとまだ勤務時間中の人がいるから、寝てはいけないらしい!
休職する前はいつもお昼は同期と食べてたし、
一人のときでも自分の席で食べることはなかったから知らなかったです。

前の会社(研究所と工場)は12時のチャイムでいっせいに食事時間に入るものだったから、
皆すごい速さで食べ終わったらそのまま睡眠時間に突入するのが基本だったんですよ。
この会社は机で寝れないんだ。
困ったな。
一日中会社にいるのに、眠いときはどうすればいいのかしら?
フレックスのよくないところですね。。。