大忙し!!

最近、ネットをする余裕もないくらいの忙しさの波にもまれています。
復職1ヶ月の18日から残業解禁になってから仕事が降ってくる。
同じ職場の人が流産してやめちゃったから急遽私が引き継ぐことになっちゃいました。
引き継ぐって言っても資料も説明もなしで来週にはクライアント監査があるそうです。
ファイリングの嵐で死にそう。

さらに、25日から同じ部署に「障害者雇用促進」で入社した方がきました。
彼が来る直前の金曜に上司から「教育係やってね」だって。
私が教育してほしいくらいだわって思っていたら、あっという間に昨日(27日)辞めました。
理由は「自分には難しい。激務過ぎて無理」だそうです。
彼の障害の型も脳性まひなのかな?細かい作業が難しそうだった。
そういう障害がある方を「書類を数えてファイリングする。バーコードを読み込む」という仕事につかせるのもどうかとおもう。
どうみたって彼には難しい仕事でした。
PCとかはちゃんと使えていたし、頭脳には問題がなかったんだから、
彼のいいところを使ってあげればよかったのに。
このご時世でまた仕事を探さなくてはならないなんて、大変だろうに。

教育係って言っても実務は教えられなかったけど、
辞められたら私に責任があるような気がして辛い。
もっと気を配ってあげればよかった。

っていうか、私も病休明けだし、教育係なんて負荷がかかるようなことやらせないでください。
些細なことで心が揺れているんだから。
辞められるダメージでまた心が痛みます。
そういうことを何でこの会社の人ってわからないんだろう。
私だってやめたい。

今日も眠れなそう。