桃の節句ですね

ご無沙汰してます
ちょっと、修論&卒研発表やら実験やら、大きなイベントがたてこんでました。
 
今日は桃の節句、おひな祭りですね。
東京駅にはお雛様が飾ってありました。
 
イメージ 1
 
子供のころ憧れていた5段飾り
三人官女も五人囃子、右大臣左大臣、橘に桃、お道具、みんなそろっているの。
いいですねえ
我が家のお雛様は代々受け継がれているもので、古くてお内裏様とお雛様しかいないから、
子供のころ、友人の家の段飾りになっている新しいお雛様がうらやましかったです。
 
我が家のプチお雛様は昨日妹がTVのところに飾りました。
すっかり忘れてましたよ、お雛祭り
「この家はまりっぺが忙しいとだめだねえ」なんて言われてしまいました。
だって卒研発表とかで忙しかったんだもん。。。
 
書きたいことがたまっているので、タイムリーではないですが、近いうちにまとめて更新しますね。
今日はこれから車の修理に行かなくては。
29日の雪の日に老夫婦が運転している車に当てられたんです。。。。
 
どっちも怪我がなくてよかったけど。
優先道路を直進していた私の車に、
細い路地から右折で私の反対車線に入ろうとしたおじいちゃん。
反対車線が渋滞していたから、ちょっとでてとまっていたと主張してるけど、
急に動き出したからよけられなかったんです。。。
相手は自分が被害者だって言ってるけど、、、、
だって優先道路だよ。。。
 
交渉が長引きそうと保険会社から言われました。。。
いや、、、もういいんだけど、、、
なんか疲れた。。。