久しぶりの新宿で

金曜日に久しぶりに新宿に行きました♪
毎日車通勤なので、電車に乗るのもターミナル駅に行くのも久しぶりでした。
いやあ、人が多いですね。
久しぶりだからびっくり。
もし、転職したら電車で通勤になるんだよな。
電車はちょっと苦手なのでそこは嫌だな。
 
そして、今はセールの時期なんですね。
リアランスとか~~%オフと書いてあるのをみて血が騒いでしまいました
大学にいると学生はお金がないんでセールとかにはあまり興味なさそう。
ファッションもそんなに気合い入れている子もいなく、
私の格好にいろいろ言ってくる人もいないので、
好きな服を好きなように着ることができゆるーーーくなってしまいます。
たまにデパートとかに行くとOL風のきれいなお姉さんと比べて
自分のもっさり姿に愕然としてしまいます。
流行の服とか靴とかバッグとかほしくなってしまいますね。
 
目的は転職の面接でした。
研究職的なお仕事の会社です。
最後に「前向きに検討しております」って言われたのがちょっとうれしい。
内定もらえるといいなあ。
 
仕事についてはまだまだ悩み中。
研究やりたいというのと、正社員になりたいというのと、
定年まで働きたいというのと、新しい仕事につく不安とで毎日悩みまくりです。
 
久しぶりに烏来でマッサージを受けたら担当者が上手で
ちょっと気分もあがりました。
Gさんありがとう。
やっぱり技術って大事だよなあ
今までの自分の磨いている技術を活かして働くのか。
今までのいろんな業界渡り歩いた経験を活かして新しい仕事に就くのか。
ああ、どうしようか。
これは占いにでも行こうかしら?
 
新宿めぐりの〆はベルクでカフェオレとプリンを楽しみました。
 
イメージ 1
 
営業継続決定ですって!!
うれしいーーー
コーヒーもおいしかったし、プリンもとろけてまろやかでHappyでした。
卵かけごはんが手書きメニューに入っていて、そのうち食べたいなあなんて♪
やっぱり、ベルクのカフェオレは味に深みがあって
ミルクに負けないコーヒーの香りが楽しめるから好きだなあ。
 
久しぶりに平日に電車に乗って都会を歩いた一日でした。
都会は刺激的で楽しいけど、お金使っちゃうよなあ。
八王子のド田舎の平穏で自然に満ち溢れた日々は好きだなあ。
ちょっと寒いけど。
月曜は小学校の友人と会うからお休み決定なんで、
火曜日以降は気合い入れて実験しよう
よし、がんばろう。